妄想くらいしかできないの

カルーセルの様に優雅な日常を送りたいとおもう。

恋するアプリ

piccoma.com

 

思えば最近は「今昔物語」や「源氏物語」しか読んでいない事に気づき久々に漫画を読みたくなったので、漫画アプリを落として色々漁ってみた。

以前LINE漫画で連載していた韓国の漫画であるチーズインザトラップにハマっていたのだが、翻訳の関係なのか作者さんの都合なのか途中で一旦配信終了してしまった。

かなり好きだったのでチートラロスが激しめだった。

 

今回見つけた「恋するアプリLove Alarm」も韓国の方の漫画。

国が違うと読んでいてこの国の学生はこんな暮らしなのか~なんて新鮮な気持ちで読めめる。

 

ヒロインのジョジョは凛とした心のキレイな女の子。

ジョジョに思いを寄せる男の子ヒカル君。

その彼が「どうして君はこんなにまっすぐなの」と質問をする。

ジョジョ

「凛としてすれてない自分。私はそれが「本当の自分」だって信じてる。

誰かに傷つけられたり、もみくしゃにされて踏みにじられたら

そういう姿になっちゃうでしょ。だから一生懸命広げるの。

本当の自分がしわくちゃにならないように。

他人にめちゃくちゃにされた姿のままで生きないように。本来私があるべき姿へ。」 

 

このセリフがとても素敵!

男の子たちはあまりかっこいい感じではないがヒロインの女の子が男前。

絵柄も独特なので読んでいて新鮮な風が吹く!